2024.04.11 保育園最後の雪遊びに行こう!

木島平村立おひさま保育園

3月。卒園式の練習もしないといけないけど、雪遊びもしたいよね。よし、遊びに行こう!!

雪が硬くなっていて、あまり埋まらずに歩けるね。

あれ?なんか足跡あるよ?くま?大きいから恐竜かも!ついて行ってみよう!!

この木、登れるかな?

お天気が良くて気持ちいいね。ゴロゴロしたくなっちゃう。

「卒園式の練習するの?もっと遊びたいな。『みどりさん帰ってきません』って園長先生に言っといて。私達もう少し遊んで行くから。」

 

別の日。雪がだいぶ解け、秋に畑に残しておいたニンジンが大きくなっていたので、収穫しました。少し雪はあるけど、夜から大雪らしいよ。抜くなら今日がチャンス!

ニンジンこれかな?抜けるかな?

ニンジン大きくなったね。

 

みんなが大好きな保育園最後のカレーに入れてもらいました。

 

3月26日が卒園式でした。卒園おめでとう!!