2024.02.27 0・1歳児さんも雪の中をいざ進め★

木島平村立おひさま保育園

0・1歳児の子ども達も園庭に出て雪遊びにチャレンジです!雪の積もった園庭は真っ白でいつもと違う雰囲気。雪を踏みしめる感覚や雪の冷たさを感じながら、小さな冒険の始まりです!

モフモフのウェアを着て、モフモフの新雪の上をモフモフ進む…!1歳児さんは逞しく歩き、道を開拓するのを楽しんでいました。

 

0歳児さんも上手に雪の上を進んでいます。

 

つららを見つけました!そおっと上手に取れたよ!

 

スコップ片手にどこ行こう?

 

 

かまくら発見!おじゃましま~す★ピッタリサイズで居心地が良いようです。お友達と一緒で嬉しいね。

 

雪山登りも挑戦!頑張っているお友達を応援する姿もありました。             \がんばれー!!/

 

歩きづらい凸凹道は、自然とお友達と手を繋いで協力し合って歩いていました。

 

色水でかき氷作りに夢中!美味しいの一つくださいな♪

お鍋で雪をまぜまぜ★冷たいね

 

 

 

雪の中でいっぱい歩いて登って、滑って、遊んで、大満足!築山の下でひと休み♪