2022.12.27 メリークリスマス★たかやま保育園

高山村立たかやま保育園

秋に子ども達と作った、さつまいものツルのリースが大変身!!自然物や廃材を使って、ステキなクリスマス☆の飾りになりました!!

みんな、どれもステキ♡♡でしょっ!!

今日は楽しみにしていた、クリスマス会の日。「本当にサンタさん来てくれるかな?」子ども達のドキドキ♡が高まります。

♬シャンシャンシャンシャン・・・・・・

「メリークリスマス☆」待っていたサンタさん!!大きな袋をかついで来てくれました!!!

保育園には、ピカピカのイルミネーション☆彡 のプレゼント。

12月生まれのお友だちが代表して受け取ります。「ありがとう」保育園のお庭に飾らせてもらおうね。

 

そして、一人ひとりサンタさんから、プレゼントをいただきました。

白いおひげのお爺さんにビックリ!!涙を見せた0歳児のお友だち。いつの日か、好き♡になること間違いなし!だね。

そして・・・「メリークリスマス☆」

1歳児さんは、みんなで写真撮影。「コアラのマーチ」カシャッ!!!いい笑顔だね♡

「プレゼント、ありがとう♡♡」しっかり気持ちを伝えます。

サンタさんにお手紙のプレゼント。「サンタさんお家にもきてね!!」

子ども達の思いがいっぱいです♡♡♡

「ひげ、さわっていいの?」「もう、かえっちゃうの?」サンタさんの周りから、なかなか離れられない子ども達。

大人気のサンタさん!!!

ステキな時間をありがとう♡また来年も、絶対に来てね!!

そして、今日のお昼は・・・・お星さま☆★がたくさん入ったクリスマス給食☆★☆

おやつは、クリスマスケーキ☆★

お料理先生☆おいしかったよー!ごちそうさまでした。

☆★保育園の庭に、いただいたイルミネーション☆彡が輝いています★☆★

サンタさんもきっと、見てくれているはずです!