2022.04.26 出会いがいっぱいのお散歩

長野市鬼無里保育園

春のお散歩にもすっかり慣れてきた未満児さん。

遠くに見える大好きなショベルカーにむかって「いってきまーす」

のんびり歩いてると、かぼちゃや小さな虫に出会いました。  

次に出会ったのは、たんぽぽの綿毛・・・

「ふ~っ!!」と吹くと綿毛がふわふわ飛んでいくんだよ。また来年たんぽぽがいっぱい咲くね。

次に出会ったのは、大好きな大好きなカエルさん。

僕のおてての上で、ひとやすみ。「こわくないよ。おいで~。」

はばを登るのもこんなに上手になりました。

コッコさんはね、僕の事が大好きなんだよ。僕が行くととっても喜んで寄ってくるんだ!!

この石、新幹線の形みたいだねー!!乗ってみよう。

いろんな出会いがあったお散歩でした。