2021.12.08 秋の遠足(須坂保育園)

須坂市立須坂保育園

すっかり寒くなりましたが…

楽しかった秋の遠足について、ご紹介します。

10月13日に予定していた秋のバス遠足。この日はあいにくの雨。予定を変更し、保育園内でスタンプラリーごっこをして、お弁当を食べました。

予備日の10月21日。この日は朝から晴天!!良かったぁ~

2歳児は臥竜公園へ歩き散歩へ行き、山登りをしました。下りはちょっと怖いけど先生やお友だちとお尻滑りをしました。

  

 

3・4・5歳児はバスに乗ってYOU遊ランドへ行きました。

  大きなバスにワクワク!!

    

芝生の上でコロコロ転がり降りたり・・・・         青い空を寝転んで眺める子たちも。

 大きな遊具で遊びました。トランポリン楽しい!

山の中も散策したよ。秋の実などなど・・・発見がたくさんありました。

   きのこ発見!!(隠れミッキーもいるよ)

  どんぐりに、赤い実。この実は、なんだろうね~?

 まるで魚釣りをしているような子たち。(魚はいないよー)

 

バッタを見つけて…そーっと近づいたり           トンボを捕まえることもできました。

お昼は楽しみにしていたおうちお弁当。みんなニコニコで食べていました。

 みんなで並んでいる後ろ姿にもほっこりします。

 

秋晴れの中、楽しい秋の遠足に行くことができました。

おうちから持ってきた袋の中には、それぞれが見つけた秋の宝物がたくさん入っていました。