2021.07.05 春の遠足

須坂市立須坂保育園

楽しみにしていた春の遠足。

五月晴れの中、4・5歳児は第二の保育園「臥竜山」へ。


年長さんと年中さんが手をつないで、出発です。年長さん、よろしく~!!
  マイナスイオンをたっぷり浴びて、探検です。

  おばけの根っこ!!       大きな蟻を見つけて夢中!!

 今日の崖下りは・・・崖滑り!スノーボーダーみたいです。

 遠くに年中さんを発見。「おーーーーーーい!」喜んで手を振り合います。

 年中さん、根っこを掴んでグングン登ります!逞しくなりましたよ~

  お待ちかねのお弁当タイム。おにぎりに、卵焼き・・・。

みんなの好きなものが入っていて嬉しいね。

 

         

帰る時間までも、思い思いの場所であそんでいました。

3歳児は墨坂神社へ行きました。

              

 落ち葉の中に、何かある!?

落ち葉の中にはダンゴ虫!!ダンゴ虫は暗いところにいるんだよ~。「葉っぱをどかして探してみてね。」

 遊具でも遊べて楽しいね。鉄棒に手が届くかなぁ~??

 石柱の隙間から、お散歩に来ていた2歳児さんを発見です!

お昼は園に戻り、園庭の桜の木の下で食べました。

おうちの方、ご準備ありがとうございました。

おかげで、楽しい春の遠足となりました。