2020.11.06 やまびこの丘公園遊歩道に行ってきました!

木島平村立おひさま保育園

10月29日、年長さんたちが去年の秋、村が「長野県森林づくり県民税」を活用して整備した、

やまびこの丘公園の遊歩道にお散歩に行ってきました。

 

やまびこの丘公園に到着。

 

          

公園を突っ切って・・・                    遊歩道に入ります。

         

大きな‶なめこ″のようなきのこを発見!          「探検家~!!(係長)おーい探検家~!!これ何ー!?」

「帰って食べてもいい?」               (引率してくれていた役場の係長をそう呼んでいました)

 

        

頂上に「とうちゃ~く!!」              「頂上にきたってことはさぁ、今度は下るってことでしょ?」

「下ったら何があるんだろう?」

 

 

「熊だ!!つかまえろー!!」

熊に会ったらどうしようかと盛り上がっていた男の子たち。

草むらにいる男の子が熊役です。

 

          

下ったらやまびこの丘公園で遊ぼう!                                                    カート遊びも楽しいよ。「すすめ~!!」