2020.02.18 雪だ!

喬木村喬木南保育園

今年は雪が少なく、まだ一度も雪遊びをしていません。

今朝は、少し雪が積もって園庭が真っ白に!

登園してきた子供たちが大喜びです。

早速、外に飛び出しました。嬉しくて走りたくなってしまいます。

雪合戦も始まりました。

未満児さんも負けずに雪合戦です。

「もっと雪がないかなぁ・・・」

「おいしい広場に行ってみよう」

 

「雪があった!」

「雪だるま作りたい」

「ソリしたい!」

「うまく滑らないなぁ…もっといいところがないかなぁ…」

「アッ!あそこがいい」

いい場所を見つけました。大人が見るとちょっと怖いくらいの斜面を、肥料袋を使って上手に滑っています。雪が少ないのですぐに地面が見えてきてしまいましたが、何度も何度も楽しみました。