2019.06.06 ヤギさんがやってきたよ!

青木村保育園

6月6日(木)  お天気 ☀

連日続く暑さの中、子どもたちは今日も元気に登園してきました。

「みんなぁ。今日はあおきっ子広場にヤギさんが来るよ!!」と保育士が声を掛けると

「知ってる!知ってる!」と子どもたち。

よちよち歩きの1歳児から年長児まで、青木村保育園に隣接するあおきっ子広場へ集合です。

暑さも忘れ、かわいい子ヤギ達と沢山たわむれて触れ合いを楽しんできました。

   

「ヤギさん、おいで。おいで。」       「かわいいよね~。」~年長児~

         

「おっぱい飲ませてあげるからね。」 ~年少児と年中児~

2歳児さんでは「かわいいねぇ~。」と言いながらも中には近寄れない子もいましたが…それでもタッチできたよ!

    

0、1歳児も、興味津々です。「良い子、良い子」と頭を撫でてみましたよ。

梅雨入り前の暑いひと時でしたが、この後子どもたちはあおきっ子広場の池や側溝に流れる水に入り

大満足の顔で園舎に戻ってきました。