2019.04.24 おじいちゃん・おばあちゃんとじゃがいも植えをしました

青木村保育園

初めまして、青木村保育園です。

やまほいく認定を受け、初めての投稿になります。

月に1回くらいのペースで投稿できたらなと思います^^

よろしくお願いします!

4月は年長児が祖父母の方と一緒にじゃがいもの種を植えました。

 

〇4月17日(水)

じゃがいもの種は道の駅へ子どもたちと一緒に買いに行き、ひとりひとり会計をしてもらいました。

〇4月22日(月)

初夏を思わせるような良いお天気の中、じゃがいも植えをしたよ♪

 

おじいちゃん・おばあちゃんに「芽がたくさんある方を上にして植えるんだよ」と教えてもらいました。

「たくさんじゃがいもができますように★」とお願いしながら土をかぶせたよ。