2024.04.24 令和6年度 スタートしました 東春近保育園

伊那市立東春近保育園

新年度がはじまりましたね。 シンボルツリーの桜もきれいに咲きました

担任が変わった子ども達。先生何してるかなあ… そっとのぞく姿

園庭では花をつんだり、虫を発見したり、 年齢関係なく、興味のあるところで遊んでいます

やっぱり、水は魅力です。 雨上がりはあちこちに水たまりができて最高! 工事したり、料理したり、忙しいね!

お名前は? 好きな食べ物は? 滑り台電車 たのしいね

見てみて! アクロバティックな僕たち すごいでしょ!

泥んこクッキングも こ~んなにカラフル

テラスでは捕まえた「ダンゴムシ」に興味津々 そっと触ったり、つまんでみたり… 不思議だね

散歩にでかけよう! 城址公園につく前に、こんなにおみやげ摘んじゃった!

城址公園の桜もきれい! 届くかなあ! もっともっとこぐぞ~

未満児さんも歩いてみるよ 誘導ロープで出発だ! この後、小学校や中学校へ足をのばしてみましたよ

こちらは大好きな古墳公園 。 バスみたい! どこ行く? アイス買いに行く?!

アイドルのお姉さんたちは ダンスが楽しいね

たくさん遊んでぐっすりです。 さあ、美味しいおやつを食べようね。 もうすぐ連休になりますね。 少しづつ保育園にも慣れてきましたね。 皆で楽しいことをみつけようね!