2023.12.22 🎄クリスマス🎄 ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

クリスマスに向けてリースづくりをしたいね!ということになり、山へ散歩へ出かけたときにツルをいただいてリースの土台を少しづつ作り上げていきました。

オーナメントは同じく散歩で拾ってきた大小さまざまな松ぼっくり、どんぐり。

ドライフラワーは保護者のおうちの方からいただいた苗を園で育て花を摘んだものや、おうちの方にいただいたものを付けることにしました。

「どこに付けようかな?」「どんぐりの帽子も付けたらかわいいよ」と考えながら製作中。

「松ぼっくりはくっつけるの難しいな」「お尻にボンド付けるとくっついたよ」

「どんぐりは真ん丸だからコロコロ転がっちゃうよー!!」

と自然の形に悪戦苦闘しながらも友だちの様子を見たりアドバイスをお互いにしながら制作が進みました。

 

出来上がったリースは世界に一つだけのオリジナル!!

個性あふれるとっても素敵なリースが出来上がりました。

サンタさんにきっとよーく見えるね☆

出来上がった作品は廊下に飾りクリスマスを楽しみました。🎄

素敵なクリスマスを迎えられますように・・・☆