2023.11.20 山はたのしいな!~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

高遠第4保育園の園舎のあった裏山へ遊びに行ってきました。

山の中に入っていくと「探検みたいだね」とみんなウキウキ!

それぞれ緩い斜面の上で楽しみ始めました。

舗装されていない斜面は歩くだけでも楽しめる環境です!!

倒木の綱渡り中。ちょっと怖いけど挑戦してみたい!!年少さんは保育士と手をつなぎながら何度も挑戦しました。

大きなツルを発見!みんなで乗って「どちらまで行かれますか?」と電車になったり、ゆらゆら~と今度はブランコにして楽しみました。

自然の中で、そこにあるものをいろんなものに見立てて遊んだり、駆け回ったりして楽しみました。

地域の方のご厚意で山での遊びが広がっています‼