2023.10.10 成田公園までおさんぽ♪  【瑞穂幼稚園】

瑞穂幼稚園

幼稚園から成田公園までおさんぽで出掛けました(^^)

坂道が多い道のりに子どもたちも息を切らしていました。

坂を登って下を見ると岡谷市が見渡せるスポットに!

「どこが幼稚園かな??」

「私のお家も見えるかな??」

と嬉しそうにお友達とお話していました☆

公園に着くと沢山のどんぐりを発見!!!

入れ物いっぱいに集めていました。

そして「ジゴボウ」というきのこも発見!!!

「わぁ〜ヌルヌルするよ〜」と面白い感触を楽しんでいました♪

秋の発見がいっぱいの1日でした!

両手いっぱいにどんぐりを握って♪

遠くに諏訪湖も見えるよ!

ジゴボウがあったよ♪