2023.08.28 やまびこ公園 水あそび 【瑞穂幼稚園】

瑞穂幼稚園

岡谷市内にある「鳥居平やまびこ公園」の渓流広場で水遊び!

ジャバジャバと水しぶきを上げながら走ったり、先生やお友達と水を掛け合ったり♪

大きな石の上に石を転がして流れを楽しんだり、石をおにぎりに見立てて遊んだり、子供たちの発想力が飛び出していました(*^^*)

この日は「みどりのひろば」(未就園児支援)も行われ、1歳〜3歳の可愛いお友達も来てくれました(^^)

園の子供たちも手を差し伸べたり、「こっちおいで」と優しく声を掛けたりと関わっていました♪

にぎやかに水あそびが楽しめました!

 

コロコロ石が転がるよ!