2023.07.28 魚つかみ 〇西春近南保育園〇

伊那市立西春近南保育園

西春近南保育園の園庭にはせせらぎ水路があり、

子ども達の大好きなあそび場となっています。

普段できない夏の体験をしよう! 年長さんがニジマスつかみに挑戦しました。

素早く泳ぐニジマス「そこにいるよ」「こっちこっち!」

腰を下ろして、両手でそーと

「やったー!」嬉しさに笑顔がはじけます。

調理の様子も見学しました。みんな興味津々です。

「見てみて、ギザギザしてる」「魚、歯があるじゃん!」

大発見!! 「触ってみたい」

さばいたニジマスは炭火焼きに

「わー美味しそう」「どこから食べる」

「美味しい」「最高!」「またやりたい」

楽しくて美味しい夏のひと時でした。