2023.06.21 野菜作り ~年少・5月~

佐久市立もちづき保育園

今年度も野菜作りの季節がやってきました!

 

子どもたちから作ってみたい野菜を聞いて、

今年度はきゅうり・トマト・ピーマン・黄色い人参を作ることになりました。

 

 

先生が苗を植える様子を、よく見ています。

 

この後、子どもたちには苗に水をあげてもらったり人参の種をまいてもらったりしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月になり、お家で用意していただいたペットボトルを一人一本ずつ持って水やりに行きました!

「トマトが大きくなってる~!」と喜ぶ子どもたち。

人参の芽も小さく出ていましたよ。

 

これから子どもたちと野菜の観察や水やりなどをしながら、お世話をしていきたいと思います!

おいしい野菜ができますように…