2023.01.31 雪で土手滑り     ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

近くの公園へお散歩に行ってきました♪土手に雪が残っていて登ったり滑ったりして楽しんできました‼

公園に到着すると階段に雪や氷が!手すりを使ってゆっくりと一段ずつ降りれました。近くの雪を踏むと自分の足跡ができて不思議だな~

土手に雪が残っていて土手滑りスタート!!でも雪で滑ってなかなか思うように登れない子ども達…手袋をして登る準備完了!歩いて登ってみたり四つん這いで登ったりと滑りながらもなんとか登りきれました

降りる時は雪の上を滑って降り、滑り台みたいでたのしー!滑っては登ってを何度もなんども繰り返す子ども達でした♪

沢山滑っておしりが冷たくなっちゃったけど楽しかったね♪雪が降ったらまた滑れるといいな~

また行こうね!