2023.01.26 日曜開放日・入園説明会のご案内

山の遊び舎 はらぺこ

【2023年度の新しい仲間を募集します】

【はらぺこの毎日】
降っても、照っても。
「感じる」ことを味わうために、はらぺこは様々な場所へでかけます。
枝振りが風の通り道を教えてくれる木々
水の流れが光の軌跡のように大地にふりそそぐ河
太陽のパワーをたっぷり吸い込んだ土手や丘
人の手が自然と共作してつくり出した美しいあぜ道
名もなき風景を求めて「小さな旅」にでかけます。

自然物を素材にものづくりを楽しみます。
粘土、枝、つる、草木染め、裁縫、木工・・・

畑での活動や発酵食品をつくったり、調理体験を積み重ねます。
素材の味や調理をすることによっておこる変化など、大人になってしまえば当たり前だと感じてしまうことをひとつひとつ味わっていきたいと考えます。

保護者の方もこどもたちに関わっていただくことで、
こどもたちの成長を見守り一緒に楽しみ、
ともに喜びを分かち合うことを大切に考えています。
短い光り輝く幼児期の喜びを余すことなく味わえる「山の遊び舎はらぺこ」です。

ぜひ一度、保育の体験と説明会へお越しください😊(要予約)

【園児募集】
*2023年(令和5年)4月1日時点での年齢になります

〇0・1歳児:若干名
*3号認定の要件があります

〇2歳児:若干名
*3号認定の要件についてはお問い合わせください

〇3歳児(年少):若干名
*1・2号認定どちらも若干名の募集になります

〇5歳児(年長):1名

※HPの園児募集ページはこちら

https://harapeco.org/h/boshu

【開放日・説明会申込】
*午前開放日・午後説明会になります

🍙第2回入園説明会
2022年1月29日(日)13時30分~

TEL☎️ 0265-76-3341
(平日15時から16時にお問い合わせください)

mail✉️ yamanoasobiya@gmail.com

🍙はらぺこでは、開放日が月1回以上あります。
自然の中、はらぺこのこどもたちと一緒に一日を過ごしてみませんか?
詳しくはHPの《開放日》をご覧ください。

*ご参加の方は全員、当日朝検温をお願いいたします。
受付時に体温をお聞きします。
体調のすぐれない場合はご参加をご遠慮頂きますようお願いいたします。