2022.09.29 秋のお散歩へしゅっぱーつ!!        高遠保育園

伊那市立高遠保育園

秋風を感じる気持ちのいいお天気。久しぶりのお散歩へ出発しました。今までバギーに乗っていた子もロープにつかまりlet’s go!

春にきた田んぼ道・・・草や花も違っていて(これかわいいな~)(なんだろナ)と興味津々の子ども達でした。

「あっちょうちょ!」捕まえたいけど届かない…。頑張って手を伸ばしていると…チクッとして…

「あっくっつき草があったね」(よいしょとれるかな)(くっつくかなぁ…くっついた!!)つけたりとったり。フシギだな~。足元にはアリさんも歩いていて仕事中。(草食べるかな?どーぞ)

    収穫済みのとうもろこし畑に探検~!「あっとうもろこし!」触ってみるとカッチコチで「かたーい!!」

(これなんだ~?)とトラクターの跡を発見。踏んだりまたいだり…土も硬くなっていて崩れず…フシギだね。

田んぼ道いろいろ見つかって楽しいね。次は何が見つかるかな⁇また探しに行こうね。