2022.09.27 運動会前日は雨……それでもね!<年少> ~西箕輪保育園~

伊那市立西箕輪保育園

待ちに待った運動会、いよいよ明日!

けれでも天気はあいにくの雨……こんな日は『アレ』を作るに限るね!

 

まずは、透明なビニル袋にマジックでお絵描きをします。

 

続いて、広告の紙を丸めて、袋に詰めます。

 

 

もう何が出来たか、分かりましたね!

 

 

じゃ~ん!テラス一杯に並んだ「てるてる坊主」の完成です。

 

 

運動会を楽しみにしていた年少さん、「あめ、やめ~」と必死に祈祷しています(笑)

 

 

おやおや、てるてる坊主を突っつき始めました(笑)ユラユラ揺れてキレイだね!

 

 

年長さんのてるてる坊主はお花紙で作ってありました。色とりどりで華やかですね!

 

 

リズム室では年長さんが最後の練習をしていました。音楽が流れ始めると、何だ何だと年少さん年中さん達が集まってきました。

 

 

“こうやって踊るんだよ!” 何度も年長さんの練習を見ていた年中さん、様になっています。

 

 

最後はバルーン。カッコいい年長さんがバルーンを高々と上げています。 少中も負けじとミニバルーン(と言っても“風呂敷”ですが(笑))を持って真似しています。憧れの気持ちですね。きっと今の年少年中さんもステキな年長さんになるでしょうね!

 

雨で順延が決まった運動会。大人にとっては気持ちが落ちてしまう所ですが、グラウンドが整った最高の日に、最高の運動会が出来たら良いなと思います。