2022.08.10 水・泥んこ遊びに夢中~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

今日もとってもいい天気で幼児さんのお庭に行って遊びました。

砂場や川づくり、水遊びが大好きなので元気いっぱい遊んできましたよ。

 

 

水を入れてお風呂作り。何回も水を運んで入れているよ。

なかなか大変

みんなで掘ったり、水を入れ、協力して作ろうね

水を流して温泉みたい!雰囲気バッチリです。

みんなで入っていい気持ち。温泉に入る係と温泉屋さんといつの間にか分かれて遊んでいます。

橋をかけて、お兄さんたちの真似をして遊んでいます。気分は海を渡っています。

今日は水を入れてユラユラ橋ができました。みんなドロドロになって遊びました。

お兄ちゃんたちの真似をして川にダイブ。楽しくて何回も何回もやりました。

 

 

 

幼児組さんのお兄さんやお姉さんにも負けないくらい元気いっぱい遊んできて大満足の子ども達でした。

また明日もたくさん遊びたいな☆