2022.08.09 じゃがいもほり~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

試し掘りの段階では小さいお芋ばかり・・・

草に押され気味の畑でしたがさてどうでしょうか?

年長さんが畑にイモほりに行きました。

 

どこにあるのかなぁ~

引っ張ってみよう!! 土の中を掘ってみるよー

あったー!まだここにもありそう!

ダンゴ虫みっけ!かわいい!そーっと手のひらにのせています。

大きいのがあったー

周りの土をどかしてからのほうがいいよ!!

たくさんじゃがいもがほれました

一輪車に乗せて運んでいこう!!

「さぁ保育園に帰ろう!!」

 

♡・・・・・おまけ・・・・・♡

~畑で発見~

かぼちゃの受粉のやり方はこうやるんだよ

「ばぁちゃんに教えてもらったー」

 

~おもしろジャガイモ紹介~

イヌ🐶

かわいい「オラフ⛄」

 

あっつい中年長さんお疲れさま☆

カレーパーティーでこのジャガイモ、たくさん入れて食べようね!!