2022.08.09 お水楽しいねぇ!!~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

毎日とーっても暑いのでプールを楽しんでいます。

日に日に水に慣れてきてダイナミックに楽しんでいる0,1歳児さん。

ペットボトルの穴をあけた手作りおもちゃを出すと・・・

水がじょろじょろと出る様子に興味津々のみんな!!

 

 

ペットボトルの口を加えて息を「ふっ~」と吹くと水が出てくることを発見!

ペットボトルが♪ベコベコ♪となるのもとっても楽しくて吸ったり吐いたりを水を出したりを楽しんでいました。

かぶっている帽子をプールの中でジャブジャブしてテラスに一つ一つ並べてお洗濯ごっこお楽しんでいます。

お洗濯が終わった後はテラスに干して♪

お家の人のお洗濯の様子をよーく見ているんですね!

夏ならではの水遊びをタークさん楽しんでおもしろいなぁ!不思議だなぁ!楽しいなぁ!!

をたくさん経験する夏にしたいなぁと思います。