2022.06.29 楽しいあそび場、中学校林!<年少>  ~西箕輪保育園~

伊那市立西箕輪保育園

以前年長さんに連れて行ってもらった中学校林。今回は年中さんのお兄さんお姉さん達と一緒に行ってきました。

ちょっと遊んでいる様子を覗いてみましょう・・・

 

 

何やら皆で集まっています。何かが切り株についていたようです。中には取り払おうとする猛者も(笑)

 

「チョコじゃない?」「さわってみる?」「どうしよう・・・」

子ども達、恐る恐るです。

 

 

「かいでみよう・・・」勇気ある年中さんが、嗅いでみました。

どんな香りがした?と尋ねると、「あま~いにおい♡」だったそうです。よかったね^^

 

 

 

こちらでは、バーベキューが行われていました。

「ぶたにくだよ!」おいしそう!!

 

 

 

年長さんがキャンプファイヤーにしていた所では、巨大バースデーケーキで誕生会ごっこをしていました。

誕生会で歌われる♪たんじょうびのうたが響き渡ります。

「たんたんたんたんたんじょうび~♪〇〇ちゃんの〇〇ちゃんのたんじょうび~♪」

 

 

 

すぐ隣には釣り師もいました。大物が釣れたかな?

 

 

 

それぞれがそれぞれで楽しみ、もうすっかり中学校林の住人となっている姿がありました。

それにしても、子どもの想像力はすごいですね!

 

また遊びに行こうね!!