2022.06.30 おたまじゃくしがいっぱい!!

伊那市立高遠保育園

6月のある日、近くの支援センターのプール(そうじ前)にオタマジャクシを捕まえに行きました。

プールに入る前には見えていたオタマジャクシがみんなで入るとあっという間に濁って見えなくなってしまいました。

よーくみればオタマジャクシがみえるかなー

やったー オタマジャクシ GET!!

ちがう虫もGET!!

近くにいっぱいいるのに取れないから、ふるいやカップを使って見たよ。先生の竹箕にたくさん入ったよ!!ちょーだい ちょーだい!!

 

 

見て~こんなのがいたよ

ペットボトルに上手に入るかな

オタマジャクシと一緒に泳いじゃえー

 

お腹すいているかなぁ。ご飯つぶあげよう!

 

それぞれお家にお土産に持ち帰りました。お母さんたちの反応は...。

元気なカエルになってね!