2022.06.24 6月の誕生会 運動会ごっこ 東春近保育園

伊那市立東春近保育園

今日は6月生まれのお友だちの誕生日会 皆で運動会ごっこです。 まずは体操。みんなでジャンプ!

初めての年少さんもご覧の通り!

ゴール~!!

がんばれ~

じょうずじょうず!!

はじめてのかけっことは思えません。

皆から自然と声援があがります

次は年中さん 年少さんの走りを見ている時から、やる気が高まっていました。

コーナーをまわってみます! 「こっちこっち!!」気持ちがはやる!

いつも走り込んでいる年長さん。今日も大接戦です。

よっしゃ!ゴール!

砂場で遊んでいた0.1歳さんも、思わず、見つめています

赤土山の2歳児さんも

せせらぎの前からも、「がんばって~」

つぎは玉入れ   まずは年長さんのお手本です

よーくみて!ねらって!!

もっと高く!もっともっと!!

よし!いいかんじ!

年中さん 落ち着いて投げています

「むずかしいなあ~」 思わず出る声。でも投げ続けています

いっぱい入ってるね!!白より多いぞ~

年中・長さんを見ていた年少さんは、早くやりたくてやりたくて…

まってました!!

片づけ競争では、最後、一つこぼれた玉を拾ってくれたI君のナイスプレーで白の勝ち!「やった~」

最後は年長さんのリレーを応援です。 いつも走っていて、かっこいいんだよね。

抜かれそうになってドキドキするけど、最後まで走るんだ!

バトンをつないでゴール!!最後まで走り切りました。がんばったね。さあ、誕生会メニューのハンバーガーをいただきましょう🍔