2022.06.21 いろんな感触を楽しもう 東春近保育園 ひよこ組

伊那市立東春近保育園

園庭の大きな木の周辺はひよこ組さんたちのお気に入りスポット。
今日は何して遊ぼうかなー!


向こう側が見えるよ!
覗いちゃお~!

お~~~い!

あ!だいすきなお友だちが見えた!

いたいた!見つかった!
お友だちと一緒に遊ぶのうれしいね^^

砂場では、、、
大きい子たちの真似をして、

せんせー、どーぞ!
お料理ができたよ!

ひんやりした砂が気持ちいいね^^


せせらぎの水は冷たいけど気持ちがい~い!


年中さんが作ってくれた泡を分けてもらったよ。
ぬるぬる、ふわふわ、いい匂い!

砂、泥、水、泡に触れて
面白さや不思議さを体験しているひよこさんたち。

今日は泥んこ服に着替えて
絵の具遊びを楽しんじゃお~!


あたしはこの色にしよーーっと!
大きな模造紙に塗り塗り、ぺたぺた^^

いっぱい筆使っちゃお!
ぼくは足でぺたぺた~

手で触ってみよう!

きれいな色だね^^

次はこの色にしようかなー!

お友だちや先生と一緒にたのしいね^^


手や足や顔もステキな色!
あーーーたのしかった!!!

いっぱい遊んだあとは
お昼ごはんももりもり食べられるね^^

みんなで絵の具あそびをしたあとの模造紙は
Tシャツ型にして、ポケットをつけて、、、

ステキな作品になりました。

みんなが元気いっぱい遊んだ後の泥んこ服みたいだね^^