2022.05.27 おにぎりありがとう! 東春近保育園

伊那市立東春近保育園

お家の方におにぎりを作っていただいて遠足にいこう!!と計画しましたが、27日金曜日は雨!と天気予報。そんな…。
よし、26日木曜日にもおにぎりを作っていただき、お散歩へいってこよう!年中・長さんは殿島城址公園へ!!ブランコ や大型遊具、広い草っぱら。追いかけっこも楽しいね

27日金曜日 9時ころには雨があがりました!昨日城址公園に行ったから今日はかに公園へしゅっぱーつ!!

お楽しみのお昼は🍙、からあげ ブロッコリー ゼリー
保育園シンボルツリー桜の木の下で

年長さんは広い庭で

年中さんは暑さをしのいで、リズム室で

「みて!みて!!」
一人の子が言い始めると、「みて!みて!!」の大合唱♬

まっくろくろすけ

ママがにぎって私が顔を描いたんだよ

わたしも♡

ママのおにぎりってね。いっつもかわいいし、いっつもおいしいんだよ

おれは塩むすび!
中はシャケ!! 子どもの数だけ🍙はある!!どれもおいしそう!

お兄ちゃんたちいいなあ
うらやましそうに見ていた2歳さん。給食の先生が🍙つくってくれたんだよね。
いっぱいいっぱい食べました

大きな子たちが出かけた後の庭を未満児さんたちが遊びます。大きい子たちの真似をして遊び始めます。「せんせー、これなあに?」

年少さんのテラスにはつばめが巣をつくっています ♬つばめになって~ うたって、おどって、とびおりて😊

年少さんのお散歩バック!なにが入っているんだろう?!

あ!「ピカピカ」遠くのクレーン車を発見 みんなくぎつけです

保育士が近くに落ちてたヒューム管で見えるかなあ?とみたところ、ぼくもぼくも!と真似っこです

クローバーがあったよ。
ゆらゆらしておもしろいなあ

お姉ちゃんが作ってたあわあわだ!触ってみたかったんだ

せせらぎは気持ちいいなあ

せせらぎの水が砂場へ…
深いぞ~

手つきがさまになってます!!

赤土山すべり
たのしいな

すべるけど、私も上まで行きたい!! 雨が降っても、子ども達は毎日思い思いの遊びを楽しんでます。 美味しいおにぎりをありがとうございました!

シートベルトOK?
来週はなにして遊ぼうかな?!