2022.03.24 もうすぐ卒園式

伊那市立西箕輪保育園

今日は年長さんとのお別れ会 この日のために、年中さんが準備をしてきてくれました

イスを運ぶよ!年長さんの分と、年少さんと自分たちの分も!!

沢山だね。 任せて!!

これからお別れ会をはじめます

仕事の引継ぎです
片付けをしてね
オモチャが落ちていないか見回りしてね
小さい子の世話をしてね

年長さんの
ドキドキドン!一年生♪

年中さんの手つくりお手紙入れ

「あそんでくれて「ありがとう」
「どういたしまして」

運動会の思い出の曲で退場♪

昨日の雪で遊ぶぞ~
⛄今年はよく雪で遊べたね

先生にぶつけるの!
うんといっぱい作ってからね

おやおや?なにしているの?と尋ねたら、
「お花にお水をあげるの!こうするとお水でるの」
すごい!手で握った雪の塊がとけて水になるね。

お楽しみのおやつはパフェ 自分でトッピング
真剣です🍓

クリームたっぷりがいいな

パフェって 初めて作るよ

赤ちゃん組はいちごヨーグルト。皆大好きメニューでした
コロナ対策、いつまで続くのだろう… でも、こうしてすくすくと育っている子ども達を見ていると、不安ばかり言っていられませんね。皆でできることを探しながら子ども達と園生活を楽しみたいです。