2021.12.27 初めてのグレースの森探検 ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

カラフルに色付いた木の葉がすべて落ちた頃、みかん組(1歳児)ともも組(2歳児)でグレースの森に行ってきました。
みんなは初めてのグレースの森。行きの道中ワクワクしっぱなし。「あっち?」「こっち?」と探検のように楽しそう♪
15分ほどで森に到着し、それぞれ好きな遊びを楽しみました。
秘密基地でおうちごっこをしたり、木や木の実・葉っぱなどの宝探しをしたり、土手や坂道を登って探検したり…
自然の中では何でも特別な遊びに大変身✨

 

順番に並んで丸太渡り。「ぼくたちはやいでしょ」

 

足元見つめて、そ~っとそ~っと

 

側溝を覗いて…「みずないねえ~」

入っちゃおう!

 

もっと奥まで行ってみよう!「まてまて~」

 

お兄さんお姉さんが作った秘密基地!「やっほ~」「いれてもらったよ」

いいお家だねぇ♡

 

宝探しで見つけたよ!「ぶどういっぱ~い」 なにかの実かな?うんちかな?

「どれにしようかな~」

「これあげる」こんな素敵な場面もありました☻

みんな夢中になって遊んだので、時間が過ぎるのがあっという間。
また遊びに行きたいね!