2021.06.28 かもさんいたね! ~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

近くの小学校が「合鴨農法」で稲を育てているとの情報を聞き、0歳児さんが鴨さんに会いに行ってきました。

みんなどんな反応を示すのか、楽しみです。

 

 

いたいた!!田んぼの中には十数匹の鴨さんが泳ぎ回っていました。

初めは様子が分からず、お目目がキョトン👀な子ども達^^

 

 

 

保「かもさん、およいでるよ!」「かもさんいたねえ」

保育士の声に、「いた!!」と言わんばかりに指をさして「おっ!!」と歓声が上がりました。

 

 

勢いよく泳ぎ回る様子をじ~っと見つめて観察中・・・

 

 

バギーから身を乗り出して鴨さんをじ~っと見つめていました。

 

 

鴨さん、バイバーイ!またね~^^

 

 

鴨さん、かわいかったな~ムニャムニャ・・ZZZ・・・

 

さあ、ひと眠りしたら、おいしいご飯を食べようね!