2021.06.23 砂場工事が大盛り上がり!!~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

年少、年中、年長さん。いろんな年齢のお友だちが砂場に集まって、砂場工事が始まりました。

さて、どんな風に工事が進んでいくのでしょうか・・・

 

 

水が流れてきたよ!

「おもしろ~い!つめた~い!」

  

 

 

「わ~!みずがどんどん流れてきちゃう~」

「どんどん掘ろう!!」

 

 

掘った穴にお水をためて・・・

「温泉できた~」

「ちがうよ!プールだよ!」

同じ場所にいても、イメージは、一人ひとり違うようです。

 

 

水と一緒にシャベルも流してみよう~!

 

 

「工事車両が通りま~す!」

橋から落ちないように気をつけてね。

 

 

砂場の外には、雨どいから漏れてきた水で遊ぶ子も・・・

「ちょっと寝ころんじゃおう^^」

 

 

だんだん雨どいが長くなってきたよ!

 

 

まだまだこっちも掘っていこう!

「どんどん掘らないとふさがっちゃうよ~」

 

 

 

川を掘ったり雨どいをつなげたり温泉に入ったり・・・

色とりどりのカラー帽子が入り混じって、大盛り上がりの砂場大工事でした。