2021.06.14 高遠第2・3保育園ターザンロープで「あ~ああぁ~~!!」

伊那市高遠第2・第3保育園

いつも行っているねじねじの森に山のお仕事に携わっている保護者の方がターザンロープをかけてくれました。安全に楽しく使えるために保育士がお手本をみせます。「先生がんばって!!」子どもたちからの声援を背に地面を蹴ります。

早速子どもたちも挑戦!足を離す瞬間がドキドキ!先生に「大丈夫だよ」と励まされて勇気を出します。「あ~ああぁ~~!!」

ターザンロープをやってみての感想は「楽しかった!」「もう一回やりたい!」「景色が違って見えたよ!」

最初は怖かったり、できるかな?って不安だったけど勇気を出してやってみてちょっぴりおおきくなった子どもたち。明日もしようね!