2021.06.10 初めてのどろんこ遊び♬~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

2歳児クラスのお友だち、幼児さんの遊んでいる姿を見て興味津々!

保「みんなも水たまりに入ってみる?」

子「えっ!!入ってもいいの?」と、目がキラリ☆彡

大はりきりで靴を脱ぎ、水たまりへと入っていきました。

 

 

 

最初の一歩は慎重に、おそるおそる・・・

 

ちょっとジャンプしてみよっ!

水がバシャバシャとんで楽しいね~^^

 

こうやって板に水を流したらどうなるかな・・・

お兄ちゃんたちの姿を見て、真似して遊び始めました。

 

私はコップで流してみるね

 

 

ペタペタペタ…土の感触、気持ちいいね^^

 

 

最初はおそるおそる始まった今年初のどろんこ遊びでしたが、すぐに水や土の感触に夢中になり、最後には全身泥まみれになるくらい大胆に楽しみました。開放感たっぷりで、大満足のひと時でした^^

これからもた~くさん遊ぼうね!!