2021.05.14 畑へ水やりに!

伊那市立西箕輪保育園

朝から暑くなりそうなお天気!

泥んこ遊びの前の一仕事!!

畑へ水やりに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョロ、やかん、ペットボトルに水を入れ

畑まで運んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑くなったらこうやって冷やせばいいかも!」

「やかんでも冷やせるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

「おもーい!」

「てがしびれるー」

「暑くなってきたー」

「おれ、やかんであたまひやそー!」

 

 

 

 

 

 

 

さすが、年長さん!

道路を渡る姿もやかんを持ちながら

立派です!!!

 

 

 

 

 

 

 

畑に到着!

さっそく、水やり開始!!

 

 

 

 

 

 

 

パプリカの苗に、、、

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシの種に、、、

 

「やさいがきもちいいっていってるかも」

 

今日までに植えたり、種まきしたすべての野菜に

水やりしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「あ!じゃがいもの芽が出てる!」

「葉っぱに毛が生えてるー」

「おじいちゃんのひげと一緒じゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

「おばあちゃんのうちとおんなじ花が咲いてるー」

畑でいろいろな発見もありました。

 

 

 

 

 

 

 

「ただいまー!」

今日の水やり終了です!

良く働いてくれてありがとう!!

さあ、お楽しみのどろんこ遊びしようね。