2021.05.13 春の遠足にでかけました~高遠保育園~

伊那市立高遠保育園

5月の気持ちよい気候の中、みんなで春の遠足に出かけました。

目的地は、保育園近くの『小原遊園』

子「ゆうえん?ゆうえんちってこと?」

保「ん~・・・似てるけど遊園地じゃないんだよね。でも遊園地に負けないくらい楽しいはず!い~っぱい遊んじゃおう!」

 

急な山道を勢いよく走り抜けます。「はや~い!ジェットコースターだね!」    

 

 

木の穴にたくさんのアリさん発見!!
「掘ってみよう」と言う子と「だめだよ、アリさんがかわいそうだよ」という子・・・

 

 

 

落ち葉、松ぼっくり、木の皮・・・いっぱい集めて焼き肉するよ!

お箸も枝で作りましたよ

 

 

持ち手のついた「鍬」のような枝があったよ!ここを掘ったら、何が出てくるかな…

 

 

木の根っこがちょうど座りやすい椅子みたいになってるよ

 

 

い~っぱい遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です。
自然の中でお友だちと一緒に食べるお弁当は、格別な味でした^^