2020.12.11 ニコラウスさんがやってきた~✨

安曇野シュタイナーこども園おひさま

🎄ニコラウスさんの日🎅
今年もおひさまにニコラウスさんからの素敵な素敵な贈り物が届きました🎁

いつも通りに過ごす朝の時間、ピンポーンとなると玄関には贈り物が!👀
子ども達は、「え〜!こんなことってある?!」「うわ〜ぁ!なにこれ!」と声をあげてびっくり!

 

箱の中にはクリッペに飾る石や貝🐚、刺繍のされた赤い袋には手づくりケーキやクッキーのおやつ、皆への荷車のおもちゃも!
「ニコラウスさんってどんな人なんだろう?」「ニコラウスさんのお家にはみかんの木があるのかな?クッキーも焼いたのかなぁ?」(贈り物にみかんやクッキーが🍊)
と皆で想像を膨らませていました☺️

そして、いつもみんなの成長を見守ってくれているニコラウスさん😊
一人ひとりに向けたお手紙には皆の一年の成長の姿が書いてあります😌✨みんな照れもあるのか、自分の名前が呼ばれ読み上げられるとすごい嬉しそうに笑いながら聞いていました!

幸せいっぱいの喜びのひととき✨子ども達の嬉しそ〜うな姿にニコラウスさんもきっと喜んでいることでしょう!