2020.11.26 りんご狩りをしました   高遠第2・3保育園

伊那市高遠第2・第3保育園

11月20日 

近所のりんご園より「りんご狩りにおいで」とお声掛けいただき、未満児さんも一緒にみんなで出かけました。

秋も深まり、赤や黄色に色付いた中を「おかをこえゆこうよ~」と歌いながら歩いていきました。

「赤いりんごを2つ、黄色いりんごを1つどうぞ」と言われると一目散に木の下へ。

「どれにしようかな」「やっぱりこっちにしようかな」

3つりんごを採れたら、それはお家へお土産になります。未満児の小さい子には「これがいいの?」と

大きい子が採ってあげていました。

「また来年おいで」と言ってもらい、それはそれは大切に自分のりんごを持ち帰った子どもたちでした。

 

地域の皆さんのおかげで貴重な体験させてもらい、感謝です。