2020.10.16 芋ほり

伊那市立西箕輪保育園

今日は秋晴れ 芋ほり日和
6月に植えた100本の苗。大きい🍠がザクザクと実りました

大きい🍠だよ!!一緒に掘ろう!周りを崩してから芋の頭を動かすと折らないで掘れるよ!

僕は一人でも大丈夫!!こうやってね、いっぱいいっぱい掘ると、出てくるんだよ!

年中さんも年少さんも、ひっぱるよ!!綱引きみたい!!

もっと大勢で引っ張ればできるかも!!

背中で引っ張れば抜けるかも!?

大きい組さんをじっと見る2歳児さん。真剣な表情。

すでに掘った後を掘ってみる2歳児さん。
まだまだ もっともっと
「出てこないね」

やった~😊はやく食べたいなぁ💛

さぁどうやって食べようかなぁ!?楽しみだね(^^♪