2020.07.21 初夏の活動

須坂市立井上保育園

未満児さん、少し寒くて水あそびができない日は

ダイナミックに絵の具あびをしました。

大きな紙にみんなでペタペタ。

はじめての感触にちょっとドキドキこちらは大胆に手を入れてます。

 「おもしろい!」最後にはみんなで楽しめました。

この後は、汗と絵の具を温かいシャワーで流してスッキリです。

 

続いて・・・

保育園に、保護者の方からステキなものをいただきました。

それは・・・・・・ カブトムシです!!!

 

年中さんがケースに入れて観察しています。

最初は怖がっていたお友達も掴めるようになりました。

   服についても怖くないね。

 カブトムシさんの道を作ったよ。トンネルも、どうぞ。

 カゴを登らせてみたよ。     

自分たちで考えて、楽しく遊べたね。

これからも、カブトムシさんと仲良く遊びましょう!!