2020.04.10 やまのひろばへ 年長クラスの探検

伊那市立西箕輪保育園

3月に遊んだ山に再挑戦!今回は年長さんのみで行ける所まで!

この前行った山の広場にいこう!!
今日は年長さんだけ
「もっと奥にいいところがあるんだけど、行ってみない?」
「うん😊行ってみる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと上って?!
え~😢
まだ?!
どんだけ行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと~
崖じゃん!怖いよ~
落ちたらどうするの~

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた
すご~い!!
家が小っちゃく見える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はみんなのご飯を
🍙にして持ってきたんだ
「やった!食べる食べる」
「先生!塩かけて!」
「塩の🍙っておいしいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか気持ちいいね~」
「雲ないね」

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの不法投棄?
子ども達にかかれば
「太鼓だ!!」
「マツボックリ乗せると飛ぶよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで
「ヤッホー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士が見つけたどんぐりの赤ちゃん。
小さな小さな命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

下りは慎重に。
年長さん妙案!カニ歩きで下ります!「カ~ニ🦀、カ~ニ🦀」これなら滑らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

杖を突きながら降りていきます。
さながら花咲かじいちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、クマの💩がありました(昨年夏のもの)。今度は中を割ってみようという話になりました。行けば行く程やりたいことがでて、山って本当に奥深いですね。また行こうね!