2020.03.19 もうすぐ卒園!みんなで山探検に「しゅっぱーつ!!」

伊那市立西箕輪保育園

到着した “やまのひろば” には……

楽しいあそび場がい~~~~っぱい!

長~い道のりを終え…とうとう “やまのひろば” に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して早速、何かを打ち込んでいますね…?

見て見て!たたいて小っちゃくするの

 

 

 

 

すいかを割ってるんだ~!

 

下は年少さん達のかわいい列車です。

電車で~す。乗りますか~?

 

 

 

 

 

 

残雪もありました!今年は雪が少なかったので、子ども達も大興奮です!

つめた~い!さらさらしてるね

 

 

 

 

 

⛄だるまさん いっぱいだよ

 

 

 

 

 

 

いつの間にやら子ども達は更なる山場へ!溢れ出る元気!

すごい坂道!!挑戦だ!!

坂道のお友達に「がんばって~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山には不思議なものがいっぱい💛

やまはクマのお家なんだって! クマのうんち💩どこにあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

見て見て!マツボックリの家族なんだ。 おとうさんボックリ、おかあさんボックリ、あかちゃんボックリ、黄色いマツボックリは…パイナップル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所に!?ポツンと…子ども達は園には帰らない様です💦

いいお家が出来たね

 

 

保育園でお昼が出来たようです。残念だけど今日はここまで!

だるまさん、また遊びに行くね!