2017.01.25 はじめまして。八千穂保育園です。

佐久穂町立八千穂保育園

今回『信州やまほいくの郷』に認定されました八千穂保育園です。

園児70名ほどの小規模園ですが、広い園庭と自然豊かな近隣で、子どもたちは一年中、様々な自然体験を積み重ね育っています。

今年は、ここにきてたいへん寒さが厳しいですが、毎日どの年齢の子どもたちも、防寒着に身を包み、外に飛び出して行って雪で遊んでいます。今しかできない、雪や氷で遊びを満喫しています。

地域の皆さんも、おらが保育園として園を愛してくださり、家庭ではできない様々な体験をさせていただき、本当にありがたく思います。

これから、この場をお借りし、子どもたちの体験活動を紹介していきたいと思っています。