2016.01.15 「信州やまほいくの郷」オープンのお知らせ。

以前より準備を進めておりました、自然保育ポータルサイト「信州やまほいくの郷」を1月15日にオープンいたしました。

アドレスは以下の通りとなっております。

https://www.shizenhoiku.jp/

このサイトでは、県内で自然保育に取り組む園の情報や自然保育に関わっている方のお話、イベント案内等の自然保育に関する情報を幅広く掲載しております。

自然保育に対する理解がますます広がっていくよう、今後もコンテンツの充実に努めてまいりますので、多くの皆様に御活用いただけますと幸いです。

また、当サイト内で自然保育のイメージ動画が御覧いただけます。この動画は、台本や演技指導等は一切行わず、実際の自然保育の現場の様子をリアルにお伝えすることにこだわりを持って制作したものです。是非、一度御覧ください。

最後に、この「信州やまほいくの郷」及びイメージ動画の制作に際しては、県内で自然保育に携わる保育者様、保護者様、子どもたち、各関係団体の皆様から多大な御協力を頂戴しました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

※長野県では、2015年より「信州型自然保育認定制度」をスタートし、より親しみやすいよう「信州やまほいく」を愛称として普及に取り組んでいます。